News

お知らせ

【お知らせ】生命保険協会の業務品質評価基準において「認定代理店」となりました

この度エイジェントヴィレッジは、一般社団法人生命保険協会が規定する「業務品質評価基準」の基本項目をすべて満たす代理店として認定されました。

エイジェントヴィレッジの評価結果「特に力を入れている取り組み」&「特筆すべき事項」は、こちらをクリック

 

  • 保険業界全体が「顧客本位の業務運営」の実践を求められている中、生命保険乗合代理店・生命保険会社・消費者団体の代表等で構成される検討会にて、消費者にとって理想的な生命保険乗合代理店として求められる取組みを「業務品質評価基準」として、210項目の基準をとりまとめています。
  • 「業務品質評価運営」は、生命保険協会が主体となり、業務品質評価基準に基づいて生命保険乗合代理店を調査し、業務品質向上をサポートする消費者のための取組みです。その結果については消費者向けに公表を行います。

 

本制度は生命保険協会から2022年に公表され、エイジェントヴィレッジは第一回審査へエントリーし、2023年2月22日開催の「代理店業務品質審査会」において、すべての基本項目を達成した代理店として認定を受けました。

なお、全国には生命保険法人代理店が約33,000店ありますが、今回54社が審査申込を行い、弊社は第一回で認定を受けた42社のうちの1社となります。

これからも社員一同、業務品質のプライドを持って、お客様サービスの向上に力を入れていきます。

一般社団法人 生命保険協会「認定代理店とは」